給付までの流れ

申請から給付まで流れ

① 大学担当課に申請

当財団の募集要綱【毎年4月に募集開始】を確認の上で、在学されている大学担当課まで申請書類の提出期限までに、申請手続きを行って下さい。

② 本選考

奨学生を選抜する為の当財団における選考は、当財団の選考委員会【毎年6月に実施】において、公正性のある基準をもとに選考していきます。

③ 結果通知

選考結果の連絡は、在学されている大学の担当課を経由してご連絡となります。また、採否に関わらず選考結果の理由や選考基準の詳細につきましては、一切お伝えできません。

④ 対象者手続き

当財団の奨学生として採用された学生に対して、奨学金を給付する為に必要となる申請書類を大学の担当課を通じて送付させてもらいます。

⑤ 給付金の給付開始

奨学金の給付開始となります。奨学金は毎月10日に奨学生本人の指定口座に振込みします。